人生でやりたい100のリスト

あるブログで人生でやりたい100のことの記事を見つけました。

人生でやりたい100のリスト | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

青木優さんのブログでは、タイトルは100個と言いながら実は268個もやりたいことのリストが有り、12月16日時点でそのうち66個も叶っています。

書いただけで66個も夢が叶っちゃうってすごくないですか?

なんかワクワクする感じがいいですよね。

英語のサイトでも、死ぬまでにやりたい101のことなるものがあります。

What’s on Your Bucket List? 101 Things To Do Before You Die | Personal Excellence

以前にブロゴスに翻訳したものが掲載されていました。

英語の勉強にいかがでしょうか?

ということで、前置きは長くなりましたが、

ぼくも自分のやりたいこと100のリストを作ってみることしました。

これからも増えていくと思うんで、

思いついたら適時増やしていきます。

1 ワールドカップの決勝戦をスタジアムで見る

2 ブラジルのリオのカーニバル参加する

3 ウユニ塩湖でオモシロ写真

4 結婚して、子供を三人つくる。

5 シンガポールで働く

6 アジアの新興国でボランティアをする。

7 マカオタワーからバンジージャンプ

8 スカイダイビングする

9 北海道のさわやん家でBBQ

10 かずやくんの家族と子供含めて旅行に行く

11家族と温泉に行く

12まずは彼女を作る

13ひでおともう一度インドへバックパックリベンジ旅行

14ブログを一年間続ける

15面白いやつになる

16お笑い芸人になればって言われる

17起業して、従業員5人年商10億の会社をつくる

18一軒家を買う

19ディズニーランドに行く

20ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊

21イスタンブールにもっかい行ってニコルと遊ぶ

22ニコルと中国で会う。

23北京のパクリディズニーランドに行く

24スノボーでワンメイク

25東京ドームで運動会開催

26フルマラソン

27 30代でトライアスロンのフルディスタンス完走

28 6パック

29愛される人になる

30自然とみんなの輪の中心にいる存在に

31人間力を高める

32Mac book proを買う

33アイフォン6かエクスペディアの最新機種買う

34公認会計士試験修了考査に受かる

35TOEIC900超え

36英語が不自由なく話せるようになる

37中国語が不自由なく話せるようになる

38スマイルプロジェクトで有名になる

39人気ブロカーになる

40有名人になる

41出る杭になる

42バク転

43バク宙

44ラビット

45クリケット

46スワイプス

47ジョーダン

48ウインドミル

49ブレイクダンスで自信持って踊れるようになる

50映画に出演する

51ブログで火がつき本を出版する

52不動産所得で月10万まで持っていく

53ABC監査法人の設立

54カンジス川で平泳ぎ

55世界一周旅行

56ビースボートで世界一周99万円の旅

57カラオケが激ウマになる

58シェアハウスに住む。

59外人と住む

60世界で一番美しい夜景の見える丘でプロポーズする

61結婚指輪を買う

62アイツの結婚式で友達代表スピーチをする

63熊高で講演する。

64選挙に出てみる。

65中国の同学と大人のKTVへ行く

66坊主になる

67ロン毛になる

68死海で浮いてみる

69自由だよねーってよく言われる

70いつも楽しそうやなーってよく言われる

71ぼくも交ぜてってよく言われる

72これからの日本を担う存在になる

73チベットに行く

74四川に行ってパンダと写真撮る

75万里の長城に行きたいって言われても断る

76おしゃべりになる

77沖縄の離島制覇する

78小笠原諸島に行く

79北朝鮮へ行く

80オーロラを見る

81いつも笑顔でいる

82自分の周りの人はみんな笑顔

83ワークシフトwork shiftのような世界を体験する

84世界のどこでも生活できる人になる

85ちきりんと対談

86いけだはやとさんと対談

87これをつくるきっかけになった青木優さんと対談

88結婚写真をタケルさんに撮ってもらう

89実家に帰るたびにばあちゃんとたくさん喋る

90大好きな人に囲まれる

91人たらしになる

92弱いところを晒せるようになる

93カルフォルニアのビーチでオレンジジュースを飲む

94タイムマシンで未来に行く

95ビーチバレーで大会に出場する

96イケてる一眼レフに買い換える

97クルマを所有する

98夏は北海道、冬は沖縄って暮らしをしてみる

99はてなブログに取り上げられる

100 100RTされる

101 100ブックマークされる

102日本一のレストランで彼女と食事する

103彼女と世界一幸せになる

104東京グラフィティに特集される

105big tomorrw かplay boyに連載を持つ

106いつでも自由でいる

107ビビらないようになる

108人前で緊張しなくなる

109若者と年寄りを繋ぐ存在に

110日本と世界をつなぐ存在に

111ONEPIECEの作者にサインもらう

112ミランの本田と写真を撮る

113香川と握手する

114ホームパーティを主催する

115キュレーターになる

116ダイビングのアドバンスライセンス取る

117外国人で心からの親友を作る

118マサイ族に出会う

119めちゃめちゃモテる

120ラーメン屋を出す

121ホリエモンと対談する

122エスカレータで待ち構えてハイファイブ

123フリーハグしてみる

124アメリカ横断旅行

125犬を飼う

126スカイプ英語を再開する

127本物のモンクレールダウンジャケットを買う

128あの人に頼られる

129兄弟従兄弟で飲み会開く

130また高円寺に住む

131世界レベルで活躍する

132死ぬほど稼ぐ

133タイでマッサージの資格をゲットする

134青木優さんのサイトに取り上げられる

135なんでもいいからギネス記録を狙う

136ミラクルを起こす

137英語留学に行く

138 100万PV達成する

139ヤフーニューストップを飾る

140両親に初孫を見せる

141従兄弟の子供にお年玉をあげる

142スペイン巡礼にいく

143グーグル本社にいく

144やりたいことリスト1,000あげる

145そのうち100は達成する

146ロシアでボルシチをすする

147お台場トライアスロン出場

148映画100本見る

149竜馬が行くを読む

150FBで100イイね獲得

151外人の彼女をつくる

とりあえずここまで。また機会があれば足していきたいと思います。

それではまた

コメント